探偵Xからの挑戦状!

「探偵Xからの挑戦状!」の有益情報をお届け!

ドラマで幸せBlog

国内ドラマや海外ドラマのあらすじや感想、情報などを書いています。ネタバレあり。

スポンサードリンク

探偵Xからの挑戦状!:カテゴリの記事一覧です。

2009年10月08日

探偵Xからの挑戦状!

こんな楽しい試みのドラマあったんだ!と思いました。
ミステリー好き、推理小説好きにはたまらないと思います。
NHKさんもやりますね〜。

探偵Xからの挑戦状!』、昨日から始まったのですが、
実はすでにSeason2。

Season1は今年の4〜5月に放送したそうです。
見た人いますか?
私は放送されていたことすら知りませんでした。

探偵Xからの挑戦状! Vol.1(DVD) ◆20%OFF!

そして、昨日のテレビ欄の番組紹介を読んで、見てみよう!と
思ったんです。

番組紹介の記事(一部抜粋)
『ミステリー好きの視聴者なら、たまらない。
放送前からケータイに送られてくる謎めいた小説を読み、
ドラマ形式の「問題編」の放送で内容確認。
さらに1週間後の「解決編」放送までに推理し、自分の予想を
ケータイで送れる―。
放送を見るだけでなく、ケータイも活用して、より深く謎解きが
楽しめるという趣向だ。』

ちょっと見てみたくなりませんか?

このドラマの仕組みを簡単におさらいすると・・・

続きを読む
posted at 22:19
カテゴリー:探偵Xからの挑戦状!
エントリー:探偵Xからの挑戦状!
×

