メイちゃんの執事

「メイちゃんの執事」の有益情報をお届け!

ドラマで幸せBlog

国内ドラマや海外ドラマのあらすじや感想、情報などを書いています。ネタバレあり。

スポンサードリンク

2009年03月18日

「メイちゃんの執事」最終回 僕の太陽

すっごくイイ終わり方だったなぁ・・・。

理人(水嶋ヒロ)や剣人(佐藤健)、忍(向井理)を
はじめとする執事も、メイ(榮倉奈々)たちお嬢様も
みんな格好良くて素敵でした。

結局、敵だったルチア様(山田優)も忍も
多美(谷村美月)も、好きになりましたし。

特に、多美ちゃんはとても好きなキャラだったので、
最後にいつもの多美スマイルが見れて良かったです。

理人と剣人、兄弟2人だけで話すシーン。
あの兄弟、格好良すぎでしょ!
見た目だけじゃなく、中身も。

お互いに認め合ってて、高めあえる二人。
素敵です。

最高のクラスメイトに執事。
みんなでワイワイ騒ぎながら終わって、
あー楽しかった!って思いました。

剣人だけは最後まで切ない感じでしたが。

最終回のタイトルは「ラストKiss」でしたが、
ファーストキスかなぁと思いました。
これからが始まりですもんね。

ドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック


コミック「メイちゃんの執事」1-8巻セット

続きを読む
posted at 18:57
カテゴリー:メイちゃんの執事
エントリー:「メイちゃんの執事」最終回 僕の太陽
2009年03月11日

「メイちゃんの執事」 正直すぎるヒロ様

ビストロスマップ見ました?
3人の仲の良さが伝わってきて、ほのぼのしました。

肉・野菜料理とデザートをオーダーした3人。
木村さんチームの料理を食べてる途中に、
「お腹がいっぱいになってきた」とか
食べ終わって「満足です」と正直に言ってしまった
水嶋さん

本当にお腹がいっぱいになったようで、その後は
あまり食べていませんでしたね。
「明日食べたい」とまで言ってました。

佐藤くんは、年上からすれば、カワイイ感じに
見えました。
みんなに愛されるタイプだなと思いました。

奈々ちゃんは、笑顔がホント可愛いかったです!
キラキラしてました。
奈々ちゃん愛用の白イルカのクッションは、
横浜の八景島シーパラダイスで買えるそうです。
(Yahoo!知恵袋より)

水嶋さんと佐藤くんの仮面ライダー時代の写真が、
ものすごく初々しかったです。

仮面ライダー/劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE


東映 仮面ライダー/劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!

続きを読む
posted at 14:25
カテゴリー:メイちゃんの執事
エントリー:「メイちゃんの執事」 正直すぎるヒロ様
2009年03月09日

「メイちゃんの執事」ビストロスマップへ

もうすぐSMAP×SMAPですね。
今回のビストロゲストは、「メイちゃん〜」に出演中の
水嶋ヒロさん、榮倉奈々さん、佐藤健さん!
ドラマの格好で登場だそうです。

ドラマの裏話も聞けるみたいなので、楽しみです!

【ドラマ『メイちゃんの執事』で話題】スワロフスキーカフス・カフリンクス/8角形デザイン(ク...

東宝 グータンヌーボ SPドラマ グータンな女たち(スペシャルエディション)

posted at 18:31
カテゴリー:メイちゃんの執事
エントリー:「メイちゃんの執事」ビストロスマップへ
2009年03月05日

メイちゃんの執事HP 隠しページあり?!

8話もキュンときました。
なんか、剣人(佐藤健)が可哀想になりましたが。
しょうがないと言えば、しょうがないんですけど。
いつか、剣人にも素敵な恋人ができますように。

ところで、知ってました?
メイちゃんの執事」のHP。
TOPページのをクリックすると、
『大アンケート特別編』が見れるんです!
TOPページのバラの中からひょっこり顔を出す羊を
クリックするんです。
Specialページのベルについてる緑のステラをクリック
してもOKですよ。
聖ルチア女学園大アンケートとは違う、アンケートが
見れるんです。

【ドラマ『メイちゃんの執事』で話題】ラペルピン(トランペット)SV925シルバーTS-67

(CD)ROCK’A’TRENCH/My SunShine

続きを読む
posted at 23:58
カテゴリー:メイちゃんの執事
エントリー:メイちゃんの執事HP 隠しページあり?!
2009年02月18日

「メイちゃんの執事」6話 執事交換

5話のおさらいはコチラからどうぞ

ついに言っちゃいましたね。

6話の<あらすじ
理人(水嶋ヒロ)がメイ(榮倉奈々)に抱きついて
いる写真が学園中に貼られる。
お嬢様と執事の恋愛は禁止されているルチア女学園。
事実関係の調査が済むまで、メイと理人は謹慎する
よう言われる。
この件がきっかけで、全生徒の素行調査が行われる。
不二子(中別府葵)と執事の根津(姜暢雄)も謹慎に。
調査の結果、証拠不十分で謹慎処分は解かれた。
しかし、執事との関わり方を見直す意味で、
クラス内で執事を交換するよう通達が出される。
くじ引きの結果、不二子の執事は大門(鈴木亮平)に、
根津は多美(谷村美月)に仕えることに。
そして、メイの執事には剣人(佐藤健)が、ルチア
山田優)の執事は理人になった。
それぞれ、定例舞踏会の練習をするお嬢様と執事だが、
息が合わない。
何をするにもそうだった。
舞踏会当日、こんな事やめにしようと言い出す剣人。
執事交換は終了となるが・・・。

以下、感想です。

残りあと1冊!早いもの勝ち!

メイちゃんの執事モデル フック式アスコットタイ



続きを読む
posted at 11:44
カテゴリー:メイちゃんの執事
エントリー:「メイちゃんの執事」6話 執事交換
2009年02月11日

「メイちゃんの執事」5話 コードネームMI7

4話のおさらいはコチラからどうぞ

剣人(佐藤健)が大活躍でしたね。

5話の<あらすじ
ルチア(山田優)が、突然メイ(榮倉奈々)の
クラスメイトになった。
動揺するメイと理人(水嶋ヒロ)。
さらに忍(向井理)が、メイが本郷家の後継者候補で
あること、理人が1年前はルチアの執事だったことを
皆にバラしてしまう。
その頃、太陽生が、学力テストを行うことを決める。
基準点に満たない者は即刻退学にすると言い出す。
一方、超天才児みるく(吉田里琴)の前に、3人の男が
現れ、日常生活を監査すると言う。
みるくは以前から、とある研究所の技術開発に携わって
いたのだった。
問題行動を起こせば、研究所に連れて帰ると言われる。
メイは、食事もできず、仕事をさせられているみるくの
ことを心配していた。
執事の大門(鈴木亮平)は、お前のために出世を断って
いると、監査役の男に聞かされたみるくは、いなくなっ
てしまう。
大門・メイ・剣人が探すが見つからない。
結局は、メイの部屋にいたみるく。
メイの田舎に行きたいと言い、自らヘリを操縦する。
翌日、メイや剣人と遊園地に行き、楽しそうなみるく
だったが・・・。

以下、感想です。

【漫画】メイちゃんの執事 (1-8巻 最新巻)【エンタメ1010_2】


みるく役の吉田里琴ちゃん出演作品

続きを読む
2009年02月04日

「メイちゃんの執事」4話 デュエロの裏で

3話のおさらいはコチラからどうぞ

♪あいたくーて あいたくぅて〜 
ROCK’A’TRENCH「My SunShine
http://music.jp で ドラマサイズver. 着うたフル
独占先行配信中!

4話の<あらすじ
メイ(榮倉奈々)と泉(岩佐真悠子)のデュエロは
「宝探し」。
泉の執事・木場(夕輝壽太)が一番大切にしている
物を見つけた方が勝ちとなる。
メイは、フェイクの宝箱や不審な男たちに邪魔され
ながらも、なんとか制限時間内に戻ってくる。
宝物は、泉の手作りのネクタイだった。
メイが勝利し、木場はこれからも泉の執事として一緒に
いるように言う。
それに反対したのが、泉の義母。
しかし、デュエロの間、竜恩寺家などに行っていた
理人(水嶋ヒロ)が戻り、その場を収める。
義母は、新之介の実の父親に脅されていたらしい。
全てはルチア(山田優)が仕向けたことだった。
学園に残れることになった泉は、忍(向井理)と
ルチアが、メイを排除しようとしていると
メイに教える。
だが、忍はそれを否定。ルチアは関係ないと。
理人とルチアは互いに求めあっているのに、
引き裂いたのはメイだと非難する。
理人に抱きつくルチアを見たメイは・・・。

以下、感想です。

【予約】 ドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック


山田優 非売品・美品あり


続きを読む
posted at 12:27
カテゴリー:メイちゃんの執事
エントリー:「メイちゃんの執事」4話 デュエロの裏で
2009年01月28日

「メイちゃんの執事」3話 お嬢様と執事の絆

2話のおさらいはコチラからどうぞ

メイの前では、あくまで優しいルチア様です。

3話の<あらすじ
ルチア(山田優)が、実は本郷家の養女だったことを
知ったメイ(榮倉奈々)。
自分が本郷家を継ぐことになったら、両親の遺骨を
同じ墓に入れてあげるとルチアに言われる。
メイは、学園にいる理由も、理人(水嶋ヒロ)が自分の執事を
する理由もなくなると言われ、激しく動揺する。
翌朝、泉(岩佐真悠子)が学園を退学させられるという
噂を聞いたメイは、泉の執事・木場(夕輝壽太)に事情を
聞きに行く。
泉は竜恩寺家の次期当主の座を失い、政略結婚させられる
ことになったようだ。
学園を辞める決意を固めた泉だったが、忍(向井理)から、
ルチアに言えば望みが叶うと言われ、メイにデュエロを
申し込む。
望みを叶える条件が、メイを学園から追い出すことだったからだ。
今回はお嬢様どうしのデュエロ。
負ければ、メイは学園から去ることになるが、
理人が勝手にデュエロを受けてしまう。
デュエロ当日は、理人は一緒にいられないと言う。
理人の真意もわからず、学園にいる意味もなく、
闘う気もないメイだったが・・・。

以下、感想です。



メイちゃんの執事 関連商品
続きを読む
2009年01月21日

「メイちゃんの執事」2話 デュエロ!

1話のおさらいはコチラからどうぞ

この学園、いろんな決まり事があるんですね。

2話の<あらすじ
メイ(榮倉奈々)は、2週間の仮入学期間を
乗り越え、正式に聖ルチア女学園に入学できた。
その証として、黄金色のベルを学園長・ローズ
から渡される。
入学祝いとして、ステラと呼ばれる小さな宝石を
ベルの側面に1つはめてくれた。
レディのランクをあげるためには、ステラを
集めなければならない。
ローズはメイに、この学園の鉄の掟を伝えた。
ある日、見習い執事の剣人(佐藤健)は、
ルチア(山田優)の服を汚してしまう。
恥をかかされたリカ(大政絢)は、全てを
メイのせいにし、デュエロ(決闘)を申し込む。
お嬢様の代わりに、執事がフェンシングで勝負
することに。
リカの執事・青山(真山明大)はフェンシングの
元世界ジュニアチャンピオンだった。
負ければ自分の執事を差し出さなければならない。
最初はおされぎみだが、理人(水嶋ヒロ)が勝つ。
青山を返してほしいが、意地をはるリカ。
そこで、理人が策を練るのだった。

以下、感想です。



続きを読む
posted at 11:29
カテゴリー:メイちゃんの執事
エントリー:「メイちゃんの執事」2話 デュエロ!
2009年01月14日

「メイちゃんの執事」初回 イケメン執事にメロメロ

日常を忘れて楽しもう!
視聴率は14.9%。

1話の<あらすじ
東雲メイ(榮倉奈々)は、うどん屋の娘として育ち、
両親と親友の仲本夏美(星井七瀬)、幼なじみのマメシバこと
柴田剣人(佐藤健)たちと、楽しく暮らしていた。
しかし、両親が事故で他界。天涯孤独になってしまった。
そこへ、Sランク執事の柴田理人(水嶋ヒロ)が現れ、
メイは、本郷グループ会長の直系の孫だと告げる。
何者かにうどん屋を爆破され、理人の言うとおりにせざるを
えなくなったメイ。
超お嬢様学校で有名な「聖ルチア学園」へ転入することに。
敷地は東京都の約3分の1、学費は月1億円、移動はヘリ。
そして、お嬢様一人一人にイケメン執事がつく。
そんな学園にセーラー服の下にジャージという姿で登校した
メイは、イジメをうける。
落ち込んでいたメイだったが、1週間後の調理実習に参加すると
宣言。
当日、メイの食材だけが腐っていた。
理人のヒントにより、うどんを作るメイ。
しかし、審査員たちにヒドイ事を言われる。
耐え切れなくなったメイは、学園を去り、実家の焼け跡に
座り込み泣いてしまう。
そこへ現れたのは・・・。

以下、感想です。



メイちゃんの執事 原作コミック

続きを読む
×

