幸せのタネ

「幸せのタネ」の有益情報をお届け!

ドラマで幸せBlog

国内ドラマや海外ドラマのあらすじや感想、情報などを書いています。ネタバレあり。

スポンサードリンク

2010年04月17日

グリムス植林決定!

このブログでずっと育ててきたグリムスの木
右側の下の方にあります。

このたび、私の育てた木が実際に植林されることになりました!

グリムスって?という人はコチラを見てくださいナ。

4月下旬から5月下旬にかけて、モンゴル国セレンゲ県
(ロシアとの国境)に植林されるそうです。

樹種はヨーロッパアカマツです。

グリムスの木は、ブログの更新頻度が多いほど、
早く育つみたいです。
私は、今4本目を育てていますが、
実際に本物の木が植林され、少しでも地球の誰かの役に立てるのが、
本当に嬉しいです。

ブログをやっていて良かったことは2つ。

1つは、こうやってエコ活動に参加できること。

そしてもう1つは、これがイチバンの喜びだったりしますが、
誰かが、あなたが、このブログに遊びに来てくれることです。

これからも時間が空いた時に、ちょっと覗いてみてくださいナ。


これもエコグッズ!母の日にもオススメ
フタにもラップ代わりにも☆ぴったりフィットで簡単・可愛いエコグッズ!【ディズニー】2-3157...

blogramランキング参加中!

posted at 15:27
カテゴリー:幸せのタネ
エントリー:グリムス植林決定!
2009年09月18日

七夕ぼん その後

以前紹介した「七夕ぼん」を覚えてますか?

『七夕ぼん』というサイトで願い事を書いて投稿(送信)すると、
福岡県小郡の「七夕神社」に奉納してくれるというものです。

詳しくは「七夕にネットで願いを」という記事を見てくださいナ。

「私の願い事どうなったんだろ?」
気になっている人いませんか?

「七夕ぼん」からのメールで知っている人もいると思いますが、
8月6日、無事に七夕神社に奉納されました。
8月8日にはお焚き上げもされました。

その様子がホームページに掲載されています。
→ 星に願いを!

もう願い事が叶った人もいるのかナ?

私の願いも、あなたの願いも叶うといいですね。
信じて努力すれば、きっと叶うハズ!です!
そう信じてます。

posted at 12:32
カテゴリー:幸せのタネ
エントリー:七夕ぼん その後
2009年07月07日

七夕にネットで願いを

今日は七夕ですね。
短冊にお願い事を書いたりしましたか?

七夕ぼん』というサイトでは、七夕の願い事を
受け付けています。

このサイトで願い事を書いて投稿(送信)すると、
福岡県小郡の「七夕神社」に奉納してくれるそうです。

フォームから投稿すると、代筆して奉納してくれて、
マウスなどで書くと、印刷して奉納してくれるんです。

夢があると思いませんか?

募集期間は7月31日(金)までなので、
今からでも十分間に合います。

七夕神社への奉納は8月7日(金)夜です。

全て無料ですので、興味のある方はぜひ。
「七夕ぼん」のサイトはコチラです。

ドラマに関係ない内容ですみません。
なんだかロマンチックだったので紹介したかったのです。

ちなみにグリムスも七夕っぽくなってるので
見てやってくださいナ。

あなたの願い事が叶いますように・・・

七夕セールやってます
ギャザー&刺繍使いがとってもキュートなスモック仕立てのミニワンピ!朝まで七夕セール★L★マ...

posted at 16:18
カテゴリー:幸せのタネ
エントリー:七夕にネットで願いを
2009年05月29日

地球のハラペコを救え!

ドラマの話ではないので、興味のない人はスルーで。
でも少しでも時間があれば、さらっと読んでみて
ほしいです。

このブログの右側で育てているグリムスですが、
2本目が大人の樹に成長しました。
1本目とは違う形になりました。

こどもの日には鯉のぼりも泳いでたんですよ。
1241511396_09018.jpg

グリムスって?と思った人はコチラ
読んでみてください。
ちょっとしたエコ活動なんです。

そのグリムスを運営しているスタッフから、
地球のハラペコを救え。」キャンペーンを教えて
いただきました。

このキャンペーンは、「eQuiz(いいクイズ)」という
クイズサイトでおこなわれています。
クイズに1問正解するごとに、20粒のお米が
寄付されるというものです。

誰でも参加できますし、会員登録をする必要もありません。
(したい人はできます。正答率や寄付数などが分かる
ようになります)
サイトの利用に費用はかかりません。

ただクイズに答えて、遊んでいるだけで、飢えに苦しむ
世界の人々を、少しでも救うことができるのです。

私もやってみましたが、クイズも好きなジャンルを
選べるし、もし不正解でも「次の問題へ」をクリックすると、
すぐにまたクイズができます。
正解すればするほど、寄付できるお米が増えていきます。

やめたくなったら、サイトを閉じるか、他のサイトへ
移動すれば終われます。

暇つぶしにちょっと遊んで、社会貢献できるなんて
素敵ですよね。

興味のある方はちらっと覗いてみてくださいナ。

「eQuiz(いいクイズ)」はコチラです。
posted at 12:32
カテゴリー:幸せのタネ
エントリー:地球のハラペコを救え!
2009年01月10日

大人の樹へ

このブログで育てていた「グリムス」の樹が、
大人の樹へ成長しました。

gremz4.bmp

2008.11.5に発芽してから、ワクワクな毎日でした。
ついに大人の樹になり、グリムス運営チームから
「植林スタンバイ」の状態というメールを頂きました。
いつになるかは未定ですが、NGOの準備が整い次第、
実際に植樹されるそうです。
中国か、アフリカ大陸か、
それとも別の地域なのか・・・。
ちょっとでも、地球のためになると思うと、
感激です。

これから10日間ぐらいすると、また新しい苗が
育ち始めますので、たまには見てやって下さいナ。続きを読む
posted at 12:45
カテゴリー:幸せのタネ
エントリー:大人の樹へ
2008年12月24日

グリムス(gremz)その後

以前、このブログで紹介したグリムスですが、
ずいぶん成長しました。

グリムスの紹介ページはコチラです。

今日は、クリスマスイヴだからか、
こんな風になっています。
1230099158_02652.jpg
なんだか嬉しかったので載せちゃいました。

朝・昼・夕方・夜では背景が変わったりするので、
たまには見てやってくださいな。

このブログの右側の下の方にあります。
posted at 15:45
カテゴリー:幸せのタネ
エントリー:グリムス(gremz)その後
2008年11月13日

「幸せのタネ」 グリムス(gremz)

ドラマの話ではないのですが、
ぜひ紹介したいので書きました。

みなさん、「グリムス」ってご存知ですか?
このブログの右側にも貼ってあるのですが、
ブログで苗木を育てる育成ゲームです。

これのスゴイところは、大人の樹に成長すると、
実際に、世界のどこかに植樹されることです。

植林活動の様子もHPでレポートされています。
自分の育てた樹がいつ植林されるのかもわかります。

ブログに貼るだけでエコ活動ができます。
無料でできます。

自分の投稿したブログの内容で、成長パターンが
変わるそうです。
私も自分の樹がどんな風に育つのか
毎日楽しみです。

少しでも興味のある方はグリムスのHP
読んでみてほしいなと思います。
posted at 22:28
カテゴリー:幸せのタネ
エントリー:「幸せのタネ」 グリムス(gremz)
×

