国内ドラマ

「国内ドラマ」の有益情報をお届け!

ドラマで幸せBlog

国内ドラマや海外ドラマのあらすじや感想、情報などを書いています。ネタバレあり。

スポンサードリンク

2009年10月03日

09’ 夏ドラ最高視聴率ランキング!

10月になりました。
来週あたりから続々と秋ドラが始まりますね。
その前に、どの夏ドラが人気だったのか、
最高視聴率ランキング』でチェックです!
(視聴率は全てビデオリサーチ社調べ、関東地区のものです)

10位 オトメン(初回)   9.6%
   メイド刑事(最終回)   9.6%
9位 赤鼻のセンセイ(最終回)  9.8%
8位 オルトロスの犬(初回)  11.4%
7位 となりの芝生(最終回)  12.0%
6位 こち亀(初回)      12.2%
5位 官僚たちの夏(初回)   14.5%
4位 華麗なるスパイ(初回)  15.6%

「華麗なるスパイ」杏さん着用モデル
うっすらのカモフラージュ柄がさりげなくて大人可愛いスカートBEATRICE−ベアトリスカモフラー...

『メイド刑事』と『オトメン』は遅い時間にもかかわらず、
10位と大健闘ですね。

『オトメン』は10月から秋編が放送されます。
今まで土曜11:10〜の放送でしたが、
秋からは火曜9時枠に移動です。
良い時間帯になったということは、人気があった証拠でしょうね。
恋も笑いもパワーアップした『オトメン〜秋』は
10月13日(火)夜9時スタートです!

オトメン乙男 1-9巻 漫画全巻セット 連載中

さて、気になるトップ3は・・・

続きを読む
posted at 14:35
カテゴリー:国内ドラマ
エントリー:09’ 夏ドラ最高視聴率ランキング!
2009年03月30日

2009年 冬ドラ平均視聴率ランキング!

冬ドラも次々と終わっていきましたね。
それぞれ楽しませてもらいました。

視聴率はどうなったか気になるところです。
今回は、初回から最終回までの平均視聴率を
まとめてみました。
(関東地区・ビデオリサーチ社調べ)

「必殺仕事人2009」は春も続き、
「RESET」はまだ終わっていませんが、
この2つは放送されたところまでにしてあります。

それでは、トップ10

10位 銭ゲバ        9.94%
9位 RESCUE      10.00%
8位 特命係長 只野仁   10.32%
7位 ありふれた奇跡    10.56%
6位 歌のおにいさん    10.76%
5位 必殺仕事人 2009   12.33%
4位 トライアングル    12.36%

歌のおにいさん」はナイトドラマで
遅い時間の放送だったにもかかわらず、
6位ってスゴイですね。

トップ3は・・・
歌のおにいさんDVD-BOX


「歌のおにいさん」で嵐の大野智さん着用モデル。
クレストシルバーネックレス

続きを読む
posted at 18:05
カテゴリー:国内ドラマ
エントリー:2009年 冬ドラ平均視聴率ランキング!
2009年01月11日

「コード・ブルー」新春SP 戸田恵梨香が大変!

コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜は、
山下智久さん主演で、
2008年7月〜9月にかけて連続ドラマで放送されていました。

救命救急センターを舞台に、フェローシップ(専門研修制度)の
一環としてやってきた、若きフライトドクター候補生4人と
指導医たち、ドクターヘリに携わる人々の奮闘と葛藤を
描いた作品です。
見ていた方も多いのではないでしょうか?

昨夜はそのスペシャル版が放送されました。
連ドラ最終回の大規模なトンネル事故から
1週間後という設定でした。
列車脱線転覆事故が起き、ドクターヘリで現場へ行き、
救助するのですが、そこで二次災害が発生します。
なんと巻き込まれたのはフェローの一人。

続きを読む
posted at 16:17
カテゴリー:国内ドラマ
エントリー:「コード・ブルー」新春SP 戸田恵梨香が大変!
2009年01月09日

「ありふれた奇跡」初回視聴率

山田太一さんが11年ぶりに連続ドラマの脚本を書き、
「連ドラはもう書かない」発言で注目されたドラマ
ありふれた奇跡」が、昨日スタートしました。

初回視聴率は12.5%。
(関東地区・ビデオリサーチ調べ)

フジテレビ開局50周年記念ドラマであり、
紅白の司会を務めた仲間由紀恵さん主演、
主題歌はエンヤさんと、話題性はバツグンだっただけに、
視聴率ではちょっと残念な結果となりました。

同じ日に始まったドラマ「Q.E.D証明終了」は6.2%、
「特命係長・只野仁」は11.9%でした。

この中では一番良かったのですが、期待が大きかった
せいか、ガッカリ感が強いようです。

ところで、山田太一さんがこの作品に込めた思いを
知っていますか?
素敵ですよ。

ありふれた奇跡 主題歌収録

エンヤ/雪と氷の旋律
続きを読む
posted at 13:59
カテゴリー:国内ドラマ
エントリー:「ありふれた奇跡」初回視聴率
2009年01月02日

2009年 期待の冬ドラ

もうすぐ冬ドラが始まりますね。
すごく楽しみです。

しかし、新しいドラマを全部見る時間はありません。
何を見ようか迷っています。

そこで、あなたに教えてほしいのです。
あなたが見ようと思っている冬ドラは何ですか?
下のアンケートに回答をお願いします。
複数回答OKなので、見たいドラマを気軽にチェック
してみてくださいナ。

その他を選んだあなた。
オススメのドラマを教えてください。

アンケート
期待の冬ドラは?
ヴォイス〜命なき者の声
メイちゃんの執事
トライアングル
神の雫
キイナ〜不可能犯罪捜査官
ラブシャッフル
ありふれた奇跡
RESCUE
銭ゲバ
その他




メイちゃんの執事 コミック


神の雫 コミック



このブログの右側にも貼っておくので、
いつでもやってみてくださいね。続きを読む
posted at 22:34
カテゴリー:国内ドラマ
エントリー:2009年 期待の冬ドラ
2008年12月30日

2008年 紅白に出場して欲しかったアーティストランキング

いきなり1位からいってみよう!



1位の宇多田ヒカルさんは私も見たかったです。
ラスト・フレンズ」や「イノセント・ラヴ」の主題歌も
歌っていらっしゃいましたし、
今年はデビュー10周年だったので、ちょっと期待しました。
よく、歌番組で、「衣装にお金をかけてない」とか
言われてたので、紅白では、どんな衣装を着るのか、
そういう面でも見てみたかったです。


2位のGReeeeNさんも出て欲しかったですね。
ドラマ「ROOKIES」の主題歌になった「キセキ」は、
たくさんの人から愛されている曲だし、
私自身とても好きな曲なので、ぜひ、聞きたかったです。
彼らの素顔も見たかったです。
紅白とは関係ないですが、来年の月9ドラマ
ヴォイス〜命なき者の声〜」の主題歌もGReeeeNさんが
歌うそうですね。
ものすごく期待しています。

コチラもオススメ

続きを読む
2008年12月29日

2008年 ドラマ視聴率ランキング!

2008年も残り少なくなりましたね。
この1年、どんなドラマが印象に残っていますか?

視聴率ではこんな風になりました。
ランキングの全ては、2008/1/1〜12/23
ビデオリサーチ関東地区調べで、
連続ドラマ等は最高視聴率回のみ採用となっています。

10位 二夜連続ドラマスペシャル
    のだめカンタービレinヨーロッパ 二夜 21.0%

9位 コード・ブルードクターヘリ緊急救命   21.2%

8位 土曜プレミアム・SP(エスピー)
    スペシャルアンコール特別編      21.5%

7位 薔薇のない花屋             22.4%

6位 流星の絆 最終回            22.6%

5位 ラスト・フレンズ 最終回        22.8%

4位 24時間テレビドラマスペシャル
    みゅうの足(あんよ)パパにあげる   25.6%

「みゅうの足パパにあげる」は、
慢性炎症性脱髄性多発ニューロパチーと診断された、
山口隼人さんの闘病エッセイが原作のドラマです。
松本潤さんの演技が好評でした。



さて、トップ3は・・・

続きを読む
posted at 15:30
カテゴリー:国内ドラマ
エントリー:2008年 ドラマ視聴率ランキング!
2008年12月10日

2008 秋ドラマ 平均視聴率ランキング

2008年秋ドラマもそろそろ終わってしまいますね。
もうすでに終了したものもありますが、
今までの平均視聴率ランキングにしてみました。
(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ社調べ)

トップ10です。

10位 ブラッディ・マンデイ  11.31%
9位 サラリーマン金太郎   11.72%
8位 スクラップティーチャー 11.74%
7位 SCANDAL         12.49%
6位 チーム・バチスタの栄光 12.96%
5位 イノセント・ラヴ      13.19%
4位 セレブと貧乏太郎    13.21%

トップ3は・・・
チーム・バチスタの栄光
サラリーマン金太郎[文庫版] 1-20巻 全巻
続きを読む
posted at 15:22
カテゴリー:国内ドラマ
エントリー:2008 秋ドラマ 平均視聴率ランキング
2008年10月24日

「ラストメール」主人公と同じメールが自分にも!

BS朝日で放送中の連続ドラマ「ラストメール」。
内容がどうこう言うよりも、今までになかった新しい仕掛けに惹きつけられました。

主人公・渡瀬希美(飛鳥凛)が、メールを受信すると、
ほぼ同時にそれと同じようなメールが、視聴者にも届くのです。
ちょっと面白そうだと思いませんか?

希美が受け取るメールよりも詳しいものが送られてきたり、
時には、何かの事情で、希美がすぐに見られなかったメールを
視聴者が先に読めたりするのです。

1話30分の間に、5〜6通メールが届きます。
どんな風に届くんだろう?とワクワクしながらドラマを見ていました。
初めて受け取った時は、ホントにきた!と嬉しかったです。

女子大生の希美は、突然いなくなってしまった恋人を探しに、彼の部屋に行きます。
そこで見つけたのが青いケータイ。
そのケータイにメールが届くのですが、恋人からではありません。
では、いったい誰から?
続きを読む
×

