素直になれなくて 10話 死なないで!

「素直になれなくて 10話 死なないで!」の有益情報をお届け!

ドラマで幸せBlog

国内ドラマや海外ドラマのあらすじや感想、情報などを書いています。ネタバレあり。

スポンサードリンク

2010年06月21日

素直になれなくて 10話 死なないで!

リンダ(玉山鉄二)が死んでしまった。

病院の屋上で、風を感じながら「幸せだなぁ」って
言ったときから、イヤな予感はしてた。

もう1人じゃない、支えてくれる仲間がいる。
心からそう思えた矢先に死んでしまった。

リンダは自分がそうなるコトを感じていたんだろうか?
ナカジ(瑛太)や、スナナレのみんなに遺したケータイの
メッセージ。
どういう想いで打ったんだろう。
他のみんなへは何て書いたんだろう。

でも、リンダの死が、遺した言葉が、
ナカジの背中を大きく押してくれたね。

blogramランキング参加中!



やっと、ホントにやっとだよ。
ハル(上野樹里)に言えた自分の気持ち。

行くな、ハル!
好きだ!ハル!

人って、普段の行動や性格はナカナカ変えられないもんだよね。
よほどのコトがない限りは。
それが、こんなに悲しいことじゃなかったら良かったのに。

リンダが亡くなった後のナカジの言葉にはすごく共感した。
大切な人がこの世からいなくなっても、世の中は何も変わらない。
空は青くて、周りを見渡せば、いつもの風景。

私も最近、身内を亡くした。
ナカジじゃないけど、ホントまいった。
でも、生きていかなきゃいけない。
ドクター(ジェジュン)もそう言ってたね。

ナカジやドクター、ナカジのお父さん(吉川晃司)、
ハルのお母さん(風吹ジュン)の言葉に、
いちいち共感した。

私ができることは、幸せに生きていくことだ。
だから、スナナレのみんなにも幸せになってほしい。

でも、誰かが傷つくんだよね。
ドクター、ナカジ、ハル。

次回はついに最終回
ハルはどっちを選ぶんだろう?
どっちも選ばないってこともあるよね。

ナカジが初めて声に出して言ってくれた「ガンバレ」。
あれは効くと思ったんだけどな〜。
残念。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




posted at 14:07
カテゴリー:素直になれなくて
エントリー:素直になれなくて 10話 死なないで!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。