国内ドラマや海外ドラマのあらすじや感想、情報などを書いています。ネタバレあり。

スポンサードリンク

2010年06月27日

素直になれなくて 最終話 未来へ。

ナカジ(瑛太)の「行くな!ハル!」に
意外とあっさり「ごめん」だったなぁ〜。
ホントに意外だった。
でも、ハル(上野樹里)はやっぱり行かなかったね。

ドクター(ジェジュン)は良い人だ。
ハルが幸せじゃないと自分も幸せじゃないって。
ハルの夢も尊重して応援してくれたね。

編集長(渡辺えり)も、実はリンダ(玉山鉄二)に
本気だっただけだった。
やり方はスゴク悪かったけど、恋をしていただけだった。
そして、自分を責めていたね。

ナカジのお父さん(吉川晃司)も、最初はナカジから
お金をもらってダラダラ暮らしてて、
ハルのお母さん(風吹ジュン)と不倫しててどうしようもないナ
って思ってた。
でも、自分がもう長くは生きられないと悟って
生涯でイチバン大好きな人に会いに来ただけだった。
ナカジからのお金も全部渡して、イラクへ送り出したね。

みんなイイ人じゃん。

あれからナカジのお父さんは・・・

blogramランキング参加中!

ハル(上野樹里)着用 ロングジレ


続きを読む
posted at 17:53
カテゴリー:素直になれなくて
エントリー:素直になれなくて 最終話 未来へ。
2010年06月21日

素直になれなくて 10話 死なないで!

リンダ(玉山鉄二)が死んでしまった。

病院の屋上で、風を感じながら「幸せだなぁ」って
言ったときから、イヤな予感はしてた。

もう1人じゃない、支えてくれる仲間がいる。
心からそう思えた矢先に死んでしまった。

リンダは自分がそうなるコトを感じていたんだろうか?
ナカジ(瑛太)や、スナナレのみんなに遺したケータイの
メッセージ。
どういう想いで打ったんだろう。
他のみんなへは何て書いたんだろう。

でも、リンダの死が、遺した言葉が、
ナカジの背中を大きく押してくれたね。

blogramランキング参加中!



続きを読む
posted at 14:07
カテゴリー:素直になれなくて
エントリー:素直になれなくて 10話 死なないで!
2010年06月18日

月の恋人 6話 最終章序幕・別れ

蓮介(木村拓哉)どうなっちゃうんでしょうね?
ラスト、風見(松田翔太)に「いつからだ?」って聞いたシーンが
とても切なかったです。
信頼していた人に裏切られたんですもんね。
シュウメイ(リン・チーリン)も中国に帰っちゃったし、
雉畑さん(渡辺いっけい)も会社を去ってしまいました。
ますます孤独になっていく蓮介。
彼の閉ざされた心を開いてあげられるのは誰なんでしょうか?

次回、風見のクーデターは成功するんでしょうか?
今からハラハラしています。

blogramランキング参加中!

こちらもハラハラ・ドキドキです。
ドラマとは違う展開で、面白いと評判の「月の恋人」原作本



続きを読む
posted at 13:14
カテゴリー:月の恋人〜Moon Lovers〜
エントリー:月の恋人 6話 最終章序幕・別れ
2010年06月14日

素直になれなくて 9話 君の命

「そういう関係にはなれない」
ナカジ(瑛太)よく言った!
ドクター(ジェジュン)も急ぎすぎたって。
結局、どっちも何もなかったね。
すっごくドキドキしながら1週間待ってたわりには
ちょっと拍子抜けな感じだな〜。
でも、今はこれがイチバン良いのかも。

ピーち(関めぐみ)もあの日のことを反省して、
ナカジに電話してたね。
そして仲間を大切にするようになった。

リンダ(玉山鉄二)にも
「人を好きになる気持ちはみんな一緒だと思う」
って言ってたね。
ピーちのこういうトコ好きだなぁ〜。
偏見がないトコ。キッパリとした言い方。
ハル(上野樹里)もこんな風に言ったことあったよね。
内容は違うけど。
3話でピーちが妊娠したことを告白したときに。
2人のこういうトコは見習わなきゃなと思った。

そして、ドクターの突然のプロポーズ!
「ハルといたら幸せです」
こんなコト言われたら、どんなに嬉しいか!
しかも、ドクターはハルの夢のこともちゃんと考えてくれてた。

なのにハルは・・・

blogramランキング参加中!

ハル(上野樹里)使用アイテム


続きを読む
posted at 12:49
カテゴリー:素直になれなくて
エントリー:素直になれなくて 9話 君の命
2010年06月07日

月の恋人 5話 好きと言えたらいいのに

好きと言えたらいいのに・・・かぁ。

真絵美(篠原涼子)を見てると本当にせつないですよね。
今回は特に辛かった。
蓮介(木村拓哉)のシュウメイ(リン・チーリン)への想いを
直接聞いてしまった。
「離れたくないだけだよ」

その前は、二人でホテルで朝食を食べた話。
もう、この二人と一緒に仕事をするのは限界ですよね。
切ないなぁ。

でも、真絵美のことは風見(松田翔太)が・・・

blogramランキング参加中!

レゴリス社長室のイス


続きを読む
posted at 23:40
カテゴリー:月の恋人〜Moon Lovers〜
エントリー:月の恋人 5話 好きと言えたらいいのに

素直になれなくて 8話 衝撃の真実

ハル(上野樹里)とお母さん(風吹ジュン)の関係ってイイな。
ドクター(ジェジュン)に「自慢のお母さん」って言ってたね。
そんな風に言えるなんて素敵だな〜。
でも、ナカジ(瑛太)のお父さん(吉川晃司)とのコトを
知ったら、この関係は崩れちゃうかもしれないね。
確か、ハルのお父さんは北海道にいるんだよね?
7話でカニを送ってくれたもんね。
単身赴任で頑張ってるお父さんを裏切って、不倫していた
お母さん。
世の中には知らない方がイイこともあるのかも。

ハルがドクターを部屋に誘ったのは正解だったね。
2人の距離がグッと縮まったもん。
やっぱり、ありのままの自分を好きになってほしいよね。
普段の生活空間を見せるのは効果的かもね。
あの時、2人とも素直に話しができてて、いつもそんな風に
思っていることを言えたらイイのにって思った。
家に帰ったドクターの嬉しそうな顔!
ドクターのハニカミ笑顔は最高だナ。

最高といえば・・・

blogramランキング参加中!

ハル(上野樹里)も大好き


続きを読む
posted at 12:57
カテゴリー:素直になれなくて
エントリー:素直になれなくて 8話 衝撃の真実
×

